2008年02月05日

【お客様の声】サップウェブにログインできない。動きが遅い。エラーが出る。

リニューアルした新サップウェブ販売サイトにおいて、昨日(2008年2月4日)、
 ログインできない。動きが遅い。エラーが出る。
など、アクセス不良についての苦情を多数いただきました。

【調査結果】
<原因>
サップはオラクル社のデータベースを利用しております。
今回データベースの設定が、リニューアル後のアクセス集中に対応できるレベルになっておりませんでした。

<対応>
2月5日朝6時にデータベースの再調整を行いました。

新サップウェブは、今週末(2月8日金曜 21時から)さらに処理スピードをアップさせるために、再度システムを停止し、サーバ入れ替えを実施します。
今週一杯は処理スピードアップ作業前ですので、アクセスが集中しますと検索などの動きが遅くなることも、依然予想されます。

度々のシステム停止でご迷惑をお掛けいたしますが、今週末のサーバ入れ替えで処理スピードが解決しますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【第2回 システム停止】
  2月8日金曜 21時〜 2月10日日曜 18時
   再開は 10日18時を予定しています。
    ※翌日2/11を予備日として障害発生時の対応日としています。
     その場合は2/11の対応完了次第再開となります。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13237837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪