2007年05月14日

【お客様の声】直送品の納品書が明細ごとに1枚づつ送られてきてかさばる。まとめて欲しい

直送品の納品書が明細ごとに1枚づつ送られてきてかさばる。まとめて欲しい、というお客様の声をいただいておりました。

大変お待たせいたしましたが、対策が完了しましたのでご案内いたします。

【従来の直送分の納品書は】
直送品については、明細単位で売上処理をおこなっていたため、納期が同じでも異なる売上番号となってしまい、結果的に納品書が複数枚発行されていました。
 ※この場合の直送品とは、弊社仕入先から直接お届け先に発送手配する商品のことをいいます。

【今回の対応による改善点】
一受注で、同一お届け先で、かつ同一納期の直送品については、一つの売上にまとまるようになります。
この条件に当てはまる場合は、納品書がまとまりますので、伝票がかさばらなくなります。
この対策は5月7日付けの直送分より開始されております。
 ※但し、お届け先が異なる場合や、お届け日が異なる場合には、納品書をまとめることができません。ご了承ください。

サップでは、今後もお客様満足度向上になお一層取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いします。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13180321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪