2007年04月10日

【お客様の声】夕方のご注文時に「納期無効のコメントや指定してない日が表示されて注文できない場合がある」

サップウェブ販売サイトにおいて、夕方のご注文時に「納期無効のコメントや指定してない日が表示されて注文できない場合がある」というお問合せがございました。

こちらを調査したところ、締め切り時間の18時前にカートに入れ納期を未指定、または翌到着日を選択して18時過ぎに確定ボタンを押した際にこのような現象が発生することがわかりました。
注文ができなかったり表示がおかしくなってしまうシステム的な不具合がございましたので以下のように修正いたしました。

(翌日配送地区の場合)
17時台に納期未指定で18時台に確認(確定)ボタンを押した場合
=翌日扱いとして、ご注文を承ります。

17時台に翌日を指定し18時台に確認(確定)ボタンを押した場合
=翌日扱いとなりますので選択した日のお届けができません。
 よって、納期を再度選択していただくようにコメントを表示
 させます。

時間で判定するシステム的な動きになりますので、融通が利かない部分ではございますが、ご了承いただければと思います。

※時刻の判定についてはサーバのシステム時間を参照しております。
 システム時間は日本標準時間と定期的に同期をとっております。
この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/13174567
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪