2007年03月29日

【お客様の声】通常リサイクルの納期回答が欲しい

通常リサイクルの納期回答が欲しい、というお客様の声をいただいております。

通常リサイクル品の納期については、使用済みカートリッジが弊社に到着してから1週間後にお届けという基本サイクルで運営しており、お客様が回収便のドライバーに使用済みカートリッジを渡していただいた時点で納期が確定しますので、従来は特に納期回答の必要はないと判断し納期回答から除外しておりました。

お客様の要望は、他の商品は全部納期回答が来るのに、通常リサイクルだけ納期回答が来ないので
 @サップが本当に通常リサイクルの注文を受けてくれたか確認できない
 A実際、納品先にリサイクル品がいつ届くのかわからない
という二つのポイントがあると思われます。
現在、この二点を解決するために通常リサイクル品についての納期回答システムを構築中です。

  構築中の 通常リサイクル品 納期回答システム 仕様
   @については、納期回答書や納期回答メールでいままで除外していた
   通常リサイクル品の表記を行い、以下のような文言を「ご回答納期欄」
   に表示します。  
    (例)空カートリッジ回収後約一週間後のお届けを予定しています。
  
   Aについては、実際に出荷が確定した時点で納期回答書や納期回答
   メールでお届け日をお知らせします。
    (例)2007年XX月XX日のお届けになります。



以上の通常リサイクル品納期回答システムは4月中旬に完成予定です。
完成次第再度ご報告いたします。

完成まではしばらくお待ちいただくことになりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

2007年03月29日

【お客様の声】空トナー回収後に納品されるリサイクルトナーの納期を知りたい

空トナー回収後に納品されるリサイクルトナーの納期を知りたい、とのお客様の声をいただきました。

リサイクルトナーは、通常リサイクル即納リサイクルの2つのパターンがあります。
今回のご質問は「通常リサイクル」についてのご質問と思います。

即納リサイクル (別名:プール方式、リサイクルトナー緊急対応品)
  既にリサイクルされたトナーの在庫より即日出荷し、納品後使用済み
  カートリッジを回収させていただくしくみです。

通常リサイクル
  お客様より使用済みカートリッジを回収させていただ後に出荷しております。
  お客様から回収した使用済みカートリッジが弊社倉庫に到着した7日後に、
  リサイクルトナーを出荷いたします。
 (例)お客様所在地が兵庫県で
    3月5日(月)にご注文、
    3月6日(火)に貴社で使用済みカートリッジを回収、
    3月7日(水)に弊社倉庫に到着 の場合は、
    3月14日(水)にリサイクルトナーを出荷しますので
    3月15日(木)に貴社に商品が到着します。
     ※16時までのご注分は翌営業日が空トナーの回収日となります。

 つまり、通常リサイクルの場合は、納期は使用済みカートリッジの弊社到着日に左右されます。したがって、ご注文後商品が貴社に到着するまで正味10日〜14日程度かかることになります。
少しでもお役に立てましたら、【いいね!】をいただけると嬉しいです♪